naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

3年ぶりの釧路

1/24-26に掛けてSL冬の湿原号の重連運転を撮影するため釧路方面に行ってきました。
釧路に来るのは従姉の結婚式以来、今回の宿泊先はその従姉のとこです(笑)

まず釧路に来て撮影したかったのは太平洋石炭販売輸送
SLの発車まではかなり時間に余裕があるので、ゆっくりと撮影出来ます。
_MG20042.jpg
【2014-1-25 太平洋石炭販売輸送 知人-春採】
日曜日は運転をしていないので撮影出来るのは土曜日だけ、午前中は1往復のみの運転でした。

撮影したあとは釧網本線に移動しメインであるSLの撮影
2年ぶりの重連運転ということでどこも人人人…当然と言えば当然ですよね。

二日目は釧路運輸車両所撮影したあと釧路川鉄橋に行き、そのまま真っ直ぐ川湯温泉手前の踏切へ
とにかく凄い人の多さでした。
列車が通過するまでの待ち時間は十勝勢&札幌勢で雑談タイム、ずっと話していたいくらい楽しい時間でした。
_MG20295.jpg
【2014-1-26 川湯温泉-美留和】
実はここの踏切を訪れるのは高校生の時2001年に来たっきり
13年ぶりにきました(笑)
当時とは草木が伸びて同じような構図では撮れなくなったのは残念ですが、結果は写真のような感じになりました。

とても充実して楽しいSL撮影でした。当日お会いした方々大変お疲れ様でした。
  1. 2014/01/28(火) 22:18:40|
  2. SL冬の湿原号
  3. | コメント:0

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【愛車遍歴】
1台目=ST185セリカ
2台目=ST205セリカ
3台目=ランエボⅦ
4台目=T32エクストレイル

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon EF28-80mm f3.5-5.6
Canon EF28-105mm f3.5-4.5
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR