naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

2014年初めての

今回はクルマネタ、日曜日は新千歳モーターランドにドリフトの撮影に行ってきました。
「D1ストリートリーガル ディビジョンマッチ"ノース"」とちょっと長い名前ですが、要するに地方戦です。
簡単に表すとこんな感じになります。

  D1グランプリ
     |
D1ストリートリーガル
     |
ディビジョンマッチ
  (各地方戦)

D1事務局公式のイベントなので賞品などが用意されポイント制になっていて賞金も用意されています。
非常にレベルが高い大会ということもあり勝つのも容易ではありません。
_MG27757.jpg
【2014-5-21 新千歳モーターランド】
撮ってる時やモニターで確認してる時にも気づかなかったのですが2台目のハチロクの人ピースしてますね。
友達なんですが家に帰ってPCに転送するまでまったく気が付きませんでした(笑)

審査員を務めるのがエアロメーカーの社長でありD1GPドライバーである上野さん(知らない人がいないくらい超有名人)
そして北海道のドリフターナンバーワンの小野さんの2名がいつも審査員を務めます。

ちなみにエボがぶつけられた時に直してくれたのが板金屋を経営する小野さんだったりします、エボ9バンパーも塗ってもらいました。
その小野さんがD1SLの間瀬戦で北海道では初めて初優勝をして帰ってきました。

その時に使っているマシンがコチラ
C33ローレルなんですが前に使っていた人はチームオレンジでエビスサーキット支配人「熊久保さん」
2012年のチャンピオンカーです。D1GPのマジモノマシンを小野さんが譲り受けてストリートリーガルに参戦のため
レギュレーションに合わせて改造したクルマなのです。
_MG27849.jpg
【2014-5-21 新千歳モーターランド】
朝のコース作りの時にしか走りませんでしたがやっと撮ることが出来ました♪

_MG28928.jpg
【2014-5-21 新千歳モーターランド 決勝】
いきなり飛んで決勝ですが(笑)買ったのは手前のT君、後ろのチェイサーはドリフトが戻ってしまったので負けてしまいました。
珍しくエントリー台数が少なく表彰式などが終わり参加者のみ走れるフリー走行までいました。
21時まででしたがさすがにそんな時間までいません。
_MG29073.jpg
【2014-5-21 新千歳モーターランド フリー走行】
こんな面白いドリ車もいます。北見のショップが作ったクルマでクルマはダットサントラックです(以下ダットラ)
この日一番の迫力で煙もモクモク出してくれました。
この後は追走してて前がスピン→止まりきれずそのまま側面に衝突というのを目の前でやってしまってました。

フリー走行は適当にとってあまり遅くならないうちに新千歳モーターランドを出ました。
次戦は6/8十勝でありますがまだ観戦しに行ったことはないので、行こうかと予定しています。
  1. 2014/05/21(水) 20:26:49|
  2. ドリフト
  3. | コメント:0

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【愛車遍歴】
1台目=ST185セリカ
2台目=ST205セリカ
3台目=ランエボⅦ
4台目=T32エクストレイル

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon EF28-80mm f3.5-5.6
Canon EF28-105mm f3.5-4.5
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR