naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

マヤ35登場

天候が安定しない日々が続いていますが明日からはまた天気がいい日が続くみたいです。
休日に限って天気が悪いですがいまのシーズンだけ走っている集約臨を撮りに苗穂へ
ひとまずスーパーとかちまで撮影し運転所の方へ移動

留置線にマヤ35がいるとのことでいまさら初撮影です。キハ150のプッシュプル状態のまま置かれていました。
_MG_12288.jpg
【2017-6-4 苗穂運転所】

_MG_12296.jpg
【2017-6-4 マヤ35-1 苗穂運転所】
まだラッピングをされていない状態なので緑一色なんですが、車両形状も他のとは違うし屋根が低い構造なのが目を引きますね、
窓の数も少なくのっぺりしています。
マヤ35の登場により長年使われていたマヤ34-2008は廃車の道となるようですが、まだ少しその活躍は見れそうです。
  1. 2017/06/04(日) 18:12:36|
  2. マヤ検
  3. | コメント:0

夕張支線マヤ検

_MG_8246.jpg
【2009-4-26 清水沢-鹿ノ谷】
ちょうど石勝線の撮影に行っていたところ「夕張支線でマヤあるよ~」とメールが入ってきたので撮れた一枚です。
走ることは一切知らなかったのでほんといい偶然でした。
ネタ的にこっちのほうがいいので特急の撮影はやめて追っかけ開始

夕張支線と言えば清水沢のカーブ、ここは外せなかったというか一番無難なところなので迷わずここに行きました。
PDCで挟んでの検測はやらなくなったので、まともな走行写真はこれくらいしかありません。

休日ということもあり撮影している人も多く、夕張駅では結構な人が見られました。
折り返しも室蘭本線の途中まで追っかけてなかなか充実した一日だったのを覚えています。
  1. 2015/02/17(火) 18:20:30|
  2. マヤ検
  3. | コメント:0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR