naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

どこの鉄道か分からない

TRFのアルバム「Lif-e-Motions」に収録されている曲「Life signs again」というのがあるのですが
この曲はPVが作られてDVDで見ることが出来ます。

それで見ててどうしても分からないことがありました。
ここに出てくるのどの私鉄?ということ
車両は見覚えがあっても名前が出てこないのです、キハ30に似た車体を使っているのは限られているので関東鉄道かな?とも思いますが
確信がありません。
一瞬113系?スカ色も出てきます。

いやー本当どこだったかな・・・
PVはここで見れます

TRF「Life signs again」
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/trf/asx/life_signs_again.asx
  1. 2007/02/28(水) 17:56:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーストコントローラー取り付け

取り付けてもらってなかったブーコンを取り付けにアンダーテイクに行って来ました。

さて感想は・・・ブーストの立ち上がりが違う!
すげー!ブースト0.6ぐらいしかかかってないのに
一気に設定したブーストに上がっていく!
今までダラダラとブーストかかっていたのに一気に上がっていった。

ちなみに純正で0.9かかっているのですが冬なのでブースト0.6くらいが
最適でしょうか、ただ踏んでもそれ以上ブースト上がらないので
まだまだ調整する予知がありそうです。

こんなにも違うとは驚き
オーバーシュートになってるので何とかそうならないように
ちゃんとセッティングしなければいけません。

ついでにショップステッカーも貼りました、ちょっと曲がった('A`)

●取り付け中
R1033558.jpg


●取り付けた「トラスト」のブーストコントローラー
R1033562.jpg


●ショップに飾ってある自分の写真(露出イマイチ)
R1033560.jpg

  1. 2007/02/24(土) 17:37:50|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRFベストアルバム

TRF 15th Anniversary BEST -MEMORIES買いました、
しかも買ったのは限定版でアマゾンで予約して購入
内容はCD3枚+DVD3枚+ヘッドフォン+タオル
結構高かったのですがこれは迷わず購入

音も良くなったし未発表リミックス収録
今まで収録されていなかったPVも入っているのでTRFファンとしては
かなり美味しい内容。DVDにはCM集も入っているので記憶を辿りながら
見たりすると面白かったりします。
ついでにmasqueradeのPVにはKABAちゃんが出演していますよw
常に聞いているのCDはベストばかりになってしまいました。

ちなみにTRFにはまった当時は小学6年
実はそのとき録画したレコード大賞のビデオがまだ残っていますが
さすがに劣化してしまい画質が悪いのでいいかげんデジタル化したいと
思ってますがうーんいつになることやら

このベストアルバムmフファンの人もそうでない人もオススメの一枚です

trf-b.jpg

  1. 2007/02/18(日) 18:48:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局・・・

ドリンピック出場は諦めました。
下手なのと入賞を狙える気がしなかったので(;´Д`A ```
この前は某所で練習してだいぶフェイントを出来るようになってきました。

4WDだと角度がついてスピンしそうでもアクセルを踏めばフロントが戻っていくのでそれが面白くて10本以上走ってました。

さて今年に入ってやっと撮影に行ってきました。
しばらく撮ってなかったので近場でリハビリ、問題の露出のほうは
やっぱり露出ミスが原因でした。ちゃんと露出を計測出来てなかった
んでしょうね。
少し絞りを空けて撮ったのはいい感じに仕上がってきました。

あとは以前の状態までいかに早く戻せるかこればかりは分かりません。
この問題を解決するのに凄く時間がかかりましたが
以前のように撮影していれば問題ないと分かりホットしています。
まだ不安要素は残りますが・・・

↓JRタワー・手稲山が入るアングルを見つけました。
ec785-0055.jpg

  1. 2007/02/03(土) 21:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【愛車遍歴】
1台目=ST185セリカ
2台目=ST205セリカ
3台目=ランエボⅦ
4台目=T32エクストレイル

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon EF28-80mm f3.5-5.6
Canon EF28-105mm f3.5-4.5
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR