naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

キャンプ

23.24日と親戚みんなでキャンプに行ってきました。
キャンプなんてもう10何年も行ってないのですごく久しぶりです。
そして親戚が集まってキャンプするのは初めてです。

去年に親戚を亡くしたとブログには書きましたが
実は私が生まれたころからお世話になっていて大好きだった叔父がバイクの事故で亡くしました。
私には一生忘れることが出来ないお別れとなりました。
心配だった叔父家族も思ったより早く落ち着き
5月にはお墓が完成し納骨を済ませて一段落といった感じでしょうか…

さて前置きが長くなりましたが叔父の法事があったりすると親戚が集まってそのまま夜ごはん
といったことが多くなり、そこでみんなでキャンプに行こうという話がありそれが23.24日でした。
幹事は大樹にいる父親の兄、人数も多いことからコテージを二つ借りてのキャンプです。

行ったのは南富良野町の「かなやま湖畔キャンプ場」
親が言うには「ここでキャンプするのは今回で2回目」とのことでしたが記憶なし…
かなやま湖の対岸には根室本線が走っていてジョイント音も聞こえます。
撮影する暇はないかな?と思っていましたが
結構遠くから聞こえ始めていたので1本だけですが撮影することが出来ました。

あまりに素晴らしい風景なので、風景重視で撮っていたら小さくなってしまいました(笑)
_MG_3675.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/07/27(水) 19:42:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2

3年11カ月

私事ではありますが3年11カ月勤めた会社を今月一杯で退職することに決めました。
既に有給消化に入っていますが翌日から即就職活動開始。
いろいろ覚悟を決めての決断だったのですが、これも何かのキッカケだったかもしれません。
それとケガは未だに完治せず長引きそうです…

さて3連休でしたが私はクルマ関係のイベントに行っていて二日間クルマ漬けでした。
昨日はカスタムカーショー、今日は新千歳モーターランドでそれに関連したイベント
私が行っているショップ「オートショップ アンダーテイク」が出展した2台のうち1台が
優秀賞に入り一層注目を浴びそうです。

アクセス札幌で行われ友人達と見に行ってきました。
左右にほぼ見える範囲のクルマ全てが仲間内のクルマで真中に集まっているのが友人達です。
だいたいいつも遊ぶメンバー+数人みたいな感じですが野郎ばかりではありませんよ(笑)
CIMG0415.jpg

ここに行く前に少し時間があったので久しぶりに厚別カーブに行き撮影
集合時間が9時でこの場所の通過が8:50過ぎだったので時間の都合から「旭山動物園号」しか撮れませんでした。
_MG_2766.jpg
  1. 2011/07/18(月) 21:34:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

SLオホーツク号

7/2.3と初めての運転となるSLオホーツク号が運転されました。
これは行きたい!と思い私も北見・網走方面に行ってきました。

前日の深夜に出発したのですが、それがもう眠いこと眠いこと
途中何回も休憩を入れて仮眠を撮ったのですが結局栄養ドリンクを飲んだら復活しました。

今回は友人であるぼへなべさんと二日間行動することになりました。
運転区間のメインはやはり網走以遠のオホーツク海沿線でしょう。
土曜日は北浜の展望台は激混みだったので泣く泣くパス
北浜から少し行ったところのカーブで撮ってみました。少し電線が入ってしまった(>_<)
_MG_2270.jpg
折り返しは北見まで追っかけると戻るのが大変なので西女満別で終了。

今回の宿泊先は小清水なのです。
というのも母方の実家が小清水でもう年々も顔を出していないということもあるのと
母親の兄家族と同居している祖母に会うため。
足を悪くしてしまい日常生活が難しくなるほどまでに衰えてしまったとのこと。
それらも含めて小清水に泊ることにしました。

到着したのは17時過ぎ
周りが農家なので周りはなーーーんもありません(笑)
あまり寝てないので22時半には就寝、翌日は5時半に起床
出発までまだ余裕があるのでこんな写真を撮ってみました。

エボとトラクター(笑)
_MG_2342.jpg
なかなかこういう写真も撮れないので記念に撮ってみました。
農家なので当然ながらトラクターは叔父所有のものです。

そろそろ時間なのでお礼を言い出発。
祖母の顔を見れたのと従弟とも会えたし久しぶりに行ってみて良かったと思える宿泊でした。

日曜日は行ってみたかった北浜に行くことに決め
まずは緋牛内俯瞰ポイントから撮影開始、あまり深追いはせず北浜を目指します。
到着するとだいぶ余裕があったためか、入るスペースもあり楽に撮影することができました。
折り返しは白鳥台展望台などで撮影

最後に撮ったのがこの一枚
_MG_2570.jpg
北見駅入れ換えを撮ろうと思いましたが逆光なので撮らずに撤収
ちょっと早めの夕食をルナパークで食べ少しして北見を出発

自宅には22時に無事到着
今回の総走行距離は1020kmとかなり走りました。おかげでクルマが虫だらけでい酷いことになりましたが…

今回の遠征に際し二日間ご一緒させて頂きいろいろご案内頂き非常に感謝しております。
そして沿線でお会いした方々、楽しい時間を共有できたのとと大変お世話になりましたm(__)m
  1. 2011/07/08(金) 20:00:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【愛車遍歴】
1台目=ST185セリカ
2台目=ST205セリカ
3台目=ランエボⅦ
4台目=T32エクストレイル

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon EF28-80mm f3.5-5.6
Canon EF28-105mm f3.5-4.5
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR