naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

開業一周年

_MG_11609.jpg
【2017-4-1 新函館北斗-木古内】
四季島を撮影するのに前日入りしましたが新幹線を撮影したいというのもありました。
今回は初めて通称万太郎トンネルに行ってみました。トンネル直前ということで看板類が目立ちますがそれは仕方ないと諦め脚立で高さを稼いで出来るだけ車両に掛からないようにしてみました。

高速で走ることから一発切りで撮ってます。思ったよりは遅かったかな?というのが印象です。
H5系を使用する列車は少ないですが撮影しやすい時間に撮れるのがいいですね。
ここはもう少し撮り方を考えなかればいけないので、それは次回の宿題としました。
関連記事
  1. 2017/04/04(火) 17:44:53|
  2. 北海道新幹線
  3. | コメント:0
<<映える車体 | ホーム | いさりび線内を行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR