naebo photo blog

北海道の鉄道車両を中心に日々撮影したものを紹介するブログです。

どうしてもここで撮りたかった

_MG_11060.jpg
【2017-2-5 本輪西-東室蘭 スーパー北斗9号】
カシオペアが通過し北舟岡に移動したり撮影していたのですが、このあとに来るスーパー北斗9号は撮りたい場所があるので室蘭市内へ移動
私が好きなS字カーブなんですが欠点が少々ありましてすぐ傍には国道が走っているのでクルマが入りやすいこと
編成が長いと全て入らないというのがあるんですが、それでもここで撮りたかったんですよね。

通過前に若干曇ってしまいましたが狙い通りのカッコイイ一枚を撮ることが出来ました。
ただ撮ってから気づいたのが後方に写る街灯、すっかり忘れてましたが高さや位置を工夫すれば目立たなくなるようで、それは次回の課題になりました。

ちなみに私、本日扁桃腺がぶり返してしまい高熱が出てしまいお休みでした。
病院に行ったら点滴を促されたので昼くらいまで下がりやっと終わったんですが、明日も点滴をしたほうがいいと医者から言われてしまい二日連続で休むことになってしまいました。
関連記事
  1. 2017/02/09(木) 17:56:18|
  2. キハ261系
  3. | コメント:0
<<病み上がり後の鉄 | ホーム | 赤スカ初登板>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

Author:ぞら
網走市生まれ、札幌市在住
小学生の頃から苗穂で撮り続けています。

【カメラ】
EOS7D(メイン)
EOS40D(サブ/予備機)

【レンズ】
Canon EF17-40mm f4L
Canon EF24-105mm f4L IS USM
Canon EF70-200mm f2.8L
Canon エクステンダー×1.4

当ブログに掲載されている画像等の無断転載・二次使用等はご遠慮下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR